久々の書き込みだが、さぼってたわけではない。
プライベートが滅法忙しかったのだ。
今度の夏コミでCG集を出していただけるのだ。
で、ひたすらモデリングをしていたのだ。
デュアルディスプレイ環境になって、心行くまで専念できるのだ。

やっと一息ついたところで、今日は久々に散財をしてきた。
もちろん、いつも散財できるような懐周りではないので、散財はいつも「久々」なのだが・・・
今度の買い物は、一気に2台。
最近よく見かけるようになった、ミニノートPCを買ってきた。

<ASUS Eee PC>

話題の低価格マシン、ゼロスピンドルというのがいい。
4GBのメインメモリに、よくもまあWinXPなんぞを積んでくれたものよ。
買うときに説明してくれた人が、OSで3GBあるからと念を押してくれた。
このマシン、息子行きなので個人的にはどうでもいいのだ。
あとは本人のシェイプアップと増設に任せよう。

<everex CloudBook CE1210J>

自分用にはこちら。
CPUクロックが高いように見えて、実は非力なのは承知済み。
ストレージが1.8"HDD30GBなので、一般用途には問題ないのが選んだ理由。
工人舎や富士通という選択肢もあったが、やっぱり高いからね~
メモリが1GBないと、CGソフトが重いので、それも選んだ理由。

どちらもワイヤレスネットワーク搭載で、ネット接続が煩雑でなくてよい。
電源を引っこ抜けば完全フリー環境というお手軽さ。
ワンセグは付いてないけど、USBのちょいテレ持ってるからいいや。

ということで、いずれ使用感などを・・・