↑にて詳細確認ください。
コミケ74(’08夏コミ)の新刊です。

内容はガンダム世界の1年戦争における地球連邦宇宙軍の、艦艇・戦闘機のフル3DCG集です。
もともとボールをはじめとする「マイナー専門」のCGを作る方が多いです。
(この場合、メジャーとはMSを指しています)

収録作品は画面に登場したメカは当然として、画稿のみの物、設定のみのもののCG化も多いです。
全体的にオレ設定も多いですが、最近のMS IGLOOと違うTV版のイメージで制作してます。
ペガサス級弐番艦「スレイプニール」や「セイバーフィッシュなど、他ではまず見られないアイテムも盛りだくさん。

マイナー専門と書きましたが、今回は結果的にガンダム・GMまで収録する結果になりました。
Gアーマー(のコアファイター部分)に乗るガンダムや、Gファイターシステムのバリエーション「Gスカイ・超イージー」を実現したかったためです。
超イージーなどはいわゆるお笑い系ですが、他にも幻のペガサス級の変形なども再現してます。

夏コミ2日目に持ち込みましたが、やや価格が高いにもかかわらず多くの方に支持をいただき、予想以上に買っていただきました。
本家ガンプラのHPや、CGのHPについて全然更新を行っていませんが、ちゃんと生きてます(^^)

ところで、この画像はPOPのうちわ用に作ったCGです。
サイズを間違えて(というか、パッケージに「中型とあったので、もっと大きいと思ってた)小さかったので気がつきにくかったかもしれません。
いわゆる「痛GM」ですね。