2010年06月

ここしばらく、上に伸びずに展望台をこさえているようだ。
予定では7月に400mを超えるそうなので、そろそろ塔体工事に復帰か。
この後クレーン2機は展望台上に据え付け直され、1機増設して2機が塔体とともに上昇するようだ。
 
イメージ 1

自分には癖がある。
シリーズが長いと、飽きてしまうのだ。
コズミックリージョンはシード系のものなので、最初からそれほどでもなかった。
GFFやジオノの惰性で買ったようなものだった。
で、途中で熱意を失ってしまい、(事実上の)最終アイテムの「天帝/伝説」は買いそびれていたのだ。
オクでずいぶん安くなっていたので、このたび晴れて入手。
 
イメージ 1
 
いつものように、2機コンパチというか、チェンジャブルなのであるが、共通部品といえば腿からしただけだ。
「足なんて飾りです!」でよければ、2機同時パックと同じ。
自分の場合は箱ごと飾るだけなので、気にならない(と書くとウソになるけど)。
 
実は、ジオノも最終のジオングは持っていない。
一応オクでいくつかウオッチしているので、そのうち無理をしないでGETの予定。
GFFは一応コンプしているが、色替えは先日の7/11とクリアのみ。
基本的に造形に興味があるので、なるべくバンダイの「買ってくれ」戦術には乗りたくないのだ。
 
GFFNはバカ高いので無理だし。
メタルコンポジットもバカ高いので無理だし。
オクで安売りしていたらで、いいや。

日曜は空模様が心配だったので、お出かけはなし、久々の休日。
 
最近、ガンダムの小物を収集中。
 
イメージ 1
 
GFF、Ver.Kaのクリアバージョン。
そもそもクリアバージョンなんてのは当たりではなくて、塗装なしのハズレだと思うのだ。
食玩でシークレートがクリアだったりすると、すごく悲しい気になってしまう。
GFFでは、FIX BOX付属のGアーマーに続く2種目。
画像は浮き出させるために相当誇張しているので青く見えるが、実際は相当透明に近い。
 
イメージ 2
 
かなりショーもないアイテムの、ザクマニア第3弾。
ザクもつぶやいているが、絶対にジムマニアである。
シークレットは109キャノンだった。
 
ビームライフルはボールペン。
二つとも1000円近くするのだが、なんとも、やれやれである。

今年は東静岡なので、+1のガンダム。
 
7/11で売っていた限定品だが、周りには入荷されず買いのがしたもの。
GFFの色替えパッケージ(同時販売をのぞく)については手を出さないでいたが、色物としてはいいかもということで入手した。
ここのところ無駄遣いしてないので、まあいいかと。
 
イメージ 1

今日は夕方から雨だそうだが、入梅か?
 
昨日は多摩湖に行ってきた。
ちょいと早めに出たせいか、途中渋滞もあったが休憩込みで2時間半ほどで到着。
いきなり堤体の下に付くが、川らしい川もないのでダムの雰囲気はない。
最初、突き当たって右に行くが西武園からの湖畔の道は二輪が入れないので、引き返して左へ。
公園をぐるっと大回りし、小さな駐車場を見つけたのでバイクを止めてダムの上へ。
 
イメージ 1
 
静かだ・・・
先日の相模湖や津久井湖と違って、観光ずれしていないので何も施設がない。
家族連れとサイクリングの連中ばっかりだ。
ところでこの取水塔を見ると、天外魔境Ⅱを思い出す。
物語の終盤で山場となる「大霊院」だ。
琵琶湖にも同様のものがあるのだろうか。
 
ついでに、狭山湖まで足を伸ばす。
ここはバイクも走れると湖畔の道に入ってびっくり。
すぐに未舗装路になってしまい、猛烈な道路の凹凸に四苦八苦。
こちらはタンデム&スクーターなので、ちょっと油断するとサスが底付きしてしまう。
まるでロデオマシンのような揺れをこらえて奥まで入ったが、最後にとても人しか入れないような道になり断念。
 
イメージ 2
 
来週からは雨が心配なので、遠出はちょっと難しくなるかな?

↑このページのトップヘ