2011年01月

1/144スケール、HGである。
10ヶ月ぶりにガンプラを作る事にした・・・が、何じゃ?この部品の多さは?
ゲート処理とスミイレだけなのに、4時間半もかかってしまったよ。
 
イメージ 1
曲線の多いデザインははまるでVガンダムのようだが、三角形の多さはどうしたんだろう。
ブルーはセンチネル版のやつに非常に近い。
ここのところ原点回帰で線の少ないガンダムばかりだったので、ちょっと新鮮だった。
(OOは全然作っていないからかもね)

といっても、健康目的なので高速散歩だ。
 
今週のブラタモリで地元羽田が特集されたので、一部たどってみた(昼休みに)。
 
▼旧防波堤の煉瓦は、実際には番組で紹介されたよりももうちょっと上流に続く、いい根本のカーブだ。
イメージ 1
 
▼途切れ途切れのところも多い、生活には邪魔だからね、外に大きな堤防も今はあるし。
イメージ 2
 
▼これが気になる階段、いつからあるのだろう?内側はコンクリート、外は鉄製・・・
イメージ 3
 
▼これが鎌倉時代の路地かと思われる曲がった細道、突き当たりには・・・
イメージ 4
 
▼カモメ稲荷、参道がくの字なのはかなり不思議、社殿は前の道に「平行」なのだから。
イメージ 5
 
▼引き返すとそこにはタモリの好きな高低差が!(突き当たりは階段)
イメージ 6
 
▼これはおまけ、会社の近くの,町工場、館ひろしの刑事物ドラマで出ていた、すんげーデジャブだった。
イメージ 7
 
仕事忙しくて、つまんな~いっ!!
ストレス解消のためにも、200キロカロリー消化のためにも、毎日歩くぞっ!!
 
 

仕事が忙しいときに出たので、買いそびれてしまったもの。
 
これでジオノのザクは8機(アクトザク除く)。
 
残るは三連星の詰め合わせのみ。
 
イメージ 1

三大徳田八十吉(正彦銘)のぐい呑み、買ってみた。
 
八十吉を名乗る前のものなので、ちょっと古いのだろう。
 
仕上げが粗いような気がするが、もともと焼き物の知識が皆無なので本物かはわからない。
 
使うつもりで買ったので、せいぜい楽しませてもらおう。
 
ちなみに今使ってるのは、TDLのモンスターインクのぐい呑み(^^)
 
イメージ 1
 
イメージ 2

今日はとてもいやなことがあったので、仕事をちょっと早上がりして走り回ってきた、ライダーの特権である。
 
臨海大橋、改め、東京ゲートブリッジは、そろそろ最後の中央部の接続かと思ったらまだだった。
 
近くに大型クレーンが控えているので、実はスタンバイ完了なのかもしれない。
 
たいてい土曜日にクライマックスが来るんだけど、明日が山場かな?それとも来週?
 
・・・このあと調べてみたが、中央部の架橋は来月らしい。
 
今回は損傷部の撤去に伴う再設置工事だったようだ。
 
そういや、左側の先端あたりがごちゃごちゃしている。
 
運送中の事故だなんて、EVA5号機だね、殲滅されちゃったということか。
イメージ 1
 
そのあと、恒例のスカイツリーへ。
 
ゲイン塔は4段目まで完成し、ずいぶんと高くなった。
 
街を走り回っていても、結構あちらこちらで見えることが増えてきた→探してばかりいる。
 
たしか559mになってるんだったかな?
 
イメージ 2

↑このページのトップヘ