2011年10月

ロボゼロは37号、シリアルケーブル。
いまどきシリアルポートのあるパソコンは絶無に等しいので、変換ケーブルは必須。
持ってるので、自分的には問題なし。
週間ガンダムは5号、そろそろ腹をくくらねば(完走は覚悟がいるくらい将来なのだ)。
 
モデルグラフィックスを久々に買った。
買うかどうかは表紙で決めている。
今回の特集はGM、表紙も至ってシンプル、こういうのがいい。
そういえばまだ、ガンダムユニコーンの3作目を見ていないが、GMのシールドはカトキ版なのか?
ガンダムの縁が台形になってるのとか、縦に1本筋のとか。
 
イメージ 1
 
LBXは、ハカイオー絶斗。
ジェイソンやエヴァF型じゃあるまいし、チェーンソーは怖いからやめてくれよう。

地元川崎は、毎年恒例ハロウィンパレードなのだ。
15thらしいが、実は見に行くのは今回が初めて。
知人は毎年参加しているそうだ。
 
もちろんヴァンプ将軍やサンレッドも参加しているし・・・
 
イメージ 1
 
アントキラーアニキも・・・
 
イメージ 2
 
トルーパーが写っているが、先んじでダースベイダーも通過。
アニメやSF映画系しかわからないんだけどね(バンブルビーもいたっけ)。
ほほえましかったのはタイガー&バニー。
虎徹のひょこひょこした歩き方もいいし、バーナビーが明らかに子供で小さい(^^)
にしても、よくできたスーツだ。
 
イメージ 3
 
海軍もきてたようだし・・・
 
イメージ 4
 
圧巻だったのは、Cグループ戦闘のライダー「軍団」。
フォーゼを筆頭に、もじかして全部いたんじゃないかというくらい延々と。
 
イメージ 5
 
みな妙に腰が低くて愛想がいいのが、また、たまらない。
楽しそうだなあ。
一度参加するとやめられないというのがわかる気がする。
始まる直前からぱらぱらと雨が落ちてきたけど、なんとかギリギリ天気がもってよかったねえ。

1ヶ月前に続き、コスモスを見に行ってきた。
 
残念ながら、前回はちょっと早すぎ、今回はちょっと遅すぎて・・・
まるで、アムロとララァのようだな・・・
 
イメージ 1
 
以前なら、きれいに咲いている花だけを、わざわざ選んで撮っていた。
それが、先日の松岡美術館で見た作品で、つぼみ、花、枯れた花を同時に描いた作品を見て心改めた。
すべては同じものであり、単に時系列の違いだけなのだと。
そうしてみるとしおれた花もまたいとおしく、つぼみもまた未来を期待させる。
 
前回満開だった花畑は、すっかり整備されて来年の菜の花の準備をされていた。
そうか、春には菜の花畑になるのか。
また楽しみが増えた。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
五浦ハムが、ハム焼きを売っていたので、反射的に買ってしまった。
これを食べると、お台場ガンダムの暑い夏を思い出す。

高血圧やら、狭心症やら、ぜんそくやら・・・(^^;
 
さて、血液検査の結果を見ると。ウォウ!
 
3週間のランニングの結果が数値に表れた。
中性脂肪の値は150がMAXなのだが、いままでは180~200あたりをうろうろ。
が、今回は一気に120まで下がってしまった、驚くべし。
それどころか、すべての数値が向上、要注意がついにゼロになってしまった。
 
一番心配だった肝機能も、アルコール摂取量が増えている(推定)にもかかわらず、全項目向上。
いつも厳しい主治医にも怒られずに、今日はとっても平和な一日だった。
 
で、調子に乗って、すでに5本目の缶チューハイ。
善き哉・・・

週間ガンダムは4号。
ロボゼロは36号、左手首サーボ号。
左腕パーツがそろったので、一気に組み立てをすることにした。
手首サーボが最後なので、組みにくいから放っておいたのだ。
 
イメージ 1
 
競技用ロボットでは小さな方だが、手に持っているガンダムAGE(1/144)と比べると結構大きい。
1/48のメガガンダムよりも大きいのだ。
来週からはいよいよ下半身編に突入。
CPUボードが早く付けば、踊らせて遊べるのだが・・・
 
イメージ 2
 

↑このページのトップヘ