2011年11月

蒲田での開催ということで、午後だけだけどお邪魔させていただいた。
 
コミケと違って、出版物だけでなく、というか、出版物の方が希少。
なにやらいろいろな、もう、カオスである(^^)
 
ガンダムエースは、ジ・オリジンが復活、カイにセイラ、アフター・デイ・トゥモロー?
0083とあるので、ディラーズとのからみもあるのか。
 
AGEでは、HGゼダス。
 
イメージ 1
 
で、ゼダスが狙っているのが、MさんからいただいたAGEのねんどグレード。
今日は残念ながらイベントにはこられなかったとのこと。
主催のこばやんさんに預けていただいたAGE-1ノーマルをいただいた。
AGEのガンダムは結構気に入っているので、これはとてもうれしいでありあますっ!
ありがとうございました。
 
 
イメージ 2

久々のバスツアー、家族旅行だ。
 
富弘美術館、不慮の事故で身体麻痺に陥ったが、口で筆を使って詩と絵画を表現する作家。
キャプションをすべて読むとつらいし、熱いものがこみ上げてくるのだが、勇気も伝わってくる。
というか、そうでなくて、う~ん、うまく表現できないな。
 
渡良瀬渓谷鉄道、窓はきれいにしておいて欲しかった。
列車の中からの景色はいいのだが、残念、窓が汚くてせっかくの景色が・・・
 
最後に、足利フラワーパーク。
ここは藤で有名で、以前その季節にいってことがある。
今回はすでに藤は終わっているが、売りはイルミネーション。
確かに非常に美しい。
暗い中できらびやかに光るイルミネーションは感動的だ。
 
イメージ 1
 
しかし、イベントとしては成功なんだろうけど、帰路で見た付近の大渋滞。
痛し痒しとはこのことか。
 
さて、SDカードリーダの調子が悪かったのでアップできなかったが、その前にはお台場の科学未来館に行ってきた。
残念ながらセンスオブワンダーな展示ではなかったので、アンケートには相当辛口の回答になってしまった。
ワクワク感が足りないんだよ、頼むよ。
まあ、LE-7Aエンジンが見られたのでよかったとしよう。
しんかい6500もね。
 
イメージ 2

ロボゼロは41号、ついにマイコンボードが付いて、特別価格4,990円。
普通に買ったら基板だけで2倍なので、2冊買いしようかどうか・・・
高額なので、来週はお休み。
 
週間ガンダムは9号、水泳部率高し。
 
イメージ 1
 
ガンプラでは、AGEタイタス2体。
HGはさすがの再現率だが、AGは色分けが寂しい。
ノーマルとちがって真っ赤っか率が高い。
シールぐらいはあってもいいような気がするが・・・
 
イメージ 2
 
EVAは久々の綾波、包帯バージョンだったよ。

今日は、お間抜けな日であった。
 
新宿の美術展に行ったのだが、都庁のバイク駐輪場がなかなかわからない。
ていうか、ほぼわかっているのだが、この付近は立体交差が多く、下の道に行きたいのだがかなかなか降りる道がない。
見つけても、Uターンがほとんどできないので、同じ道を行ったり来たりぐるぐるぐるぐる・・・
最後にわかったのはいいけど、たどり着くのにJRの駅前のロータリー経由というていたらく。
結局、4周目になんとかバイク駐輪場を見つけることができたよ。
 
都庁の料金は安くていい、最初の1時間が無料で、そのあとは1時間ごとに100円だったか200円だったか。
その他の場所は、1時間後と200円とか、1回600円とか高いのだ。
 
で、その美術館まで行ったはいいが・・・なんと休館!
ツレがチケットを見誤って、23日からだったのだ。
トホホな気分で駐輪場まで戻り、幸い料金はまだ無料だったので帰宅した。
なんだかな~の、1日だった。
でも、夕方まで出歩いていたら、猛烈な通り雨に遭っていたかもしれないのでよしとしよう。
 
帰宅後は秘密基地の掃除。
というか、ゴミ出しの準備。
川崎は、つき最近まで分別の必要はなかった。
それが今や、普通ゴミ、プラスチック、ミックスペーパー、ダンボール、空き缶、ペットボトル、金属など細かい。
ある程度集まるまで、部屋の中はゴミの集積場になってしまうのだ。
で、来客の可能性があるので、一気に片付けることにしたのだ。
明日は早起きして、出勤前に集積場に持って行こう。

ロボゼロは40号、モーションCDの2枚目。
いよいよ次号はマイコンボード、2冊買うかどうするか?
 
週刊ガンダムは8号、シャイニングを始め、Gガンダム系が多い。
 
色鉛筆は、先週日曜にお台場の科学未来館にいったときのもの。
毛利衛館長で有名だが、いってみてちょっとがっかり。
ワンダーな感じが少ないのだ。
器はいいのにもったいない・・・
 
イメージ 1
 
さて、外はずっと本降りというか大雨だ。
暖かくなるはずなのにちょっと寒いくらい。
といっても、寒いからといってどうということはない。
 
昼ウオーキングは、4キロの行程のうち半分が軽いランニングになっているので、Tシャツで過ごしている。
この季節でも走れば汗をかいてしまうので、会社に戻ってから着替える必要があるから。
最近はいつの間にか筋力が付いてしまったようで、気がついたら歩幅が1m位になってしまっていた。
これでは関節を痛めそうなので、意識して75センチに抑えて走っている。
そうすると今度は疲労やぜんそくが出にくくなり、逆に長距離走れるようになってきた。
体重も元に戻り、Gパンのウエストもさらに1インチほど細くなっている。
でも、体調はよくても3ヶ月版ぶりに放射能漏れが起こるなど、病状そのものが直るわけではないんだね、残念ながら。

↑このページのトップヘ