2011年12月

今日は、本当は今頃スカイツリーに行ってるはずだった。
先般見逃したライトアップを見に行こうと思っていたのだ。
でも、今日は9時から明日の(来年の)1時までらしい。
ツレが風邪を引いてしまったので、それはちょっと無理だ。
 
ということで予定を変更し、たまっていたガンプラを年越しで作る事にした。
いつぞやまでは、夜中に作って「2年越しだぜ~」なんていってたものだが・・・
 
AGEのスパロー、高速モード、というか、忍者モード。
頭身もちょっと伸びたようだ。
それにしても、何でグレードによってこんなに造形が違うのだろう。
来年からはいよいよ次の世代(Z?)へ。
 
イメージ 1
 
後ろのは、息子が大掃除で捨てた300円のストライク。
作らないままゴミ袋に突っ込んであったので、忍びないので完成させてあげた。
ガンプラに罪はないというのに・・・

ロボゼロは45号、瓦割り用の瓦とか、細かい雑パーツで、3周連続で箱がでかい。
週刊ガンダムは14号、グフとランバ・ラル中心。
 
イメージ 1
 
そのほかには、タブレット用のカバー。
開くとスタンドにもなるやつ。
ちょっと立て付けが悪く、フックに引っかけてもつぶれてしまう。
さらに、ちょっとタッチの感度が弱まるようだ。
 
もうひとつは、タッチ用のペン。
7インチパッドなので、フルキーだったりすると結構小さくてタッチしにくい。
(とはいえ、結構べたっと押しても検出ミスは少ないのだが)
3DSのような感圧式のパネルではないので、先端の太いペンになる。
これがまた感度が微妙で、スライドなんてまずうまくいかない。
キーボードをポンポン押すのはまあまあだけどね。
 
イメージ 2
10インチモデルは、tegra3搭載の、アンドロイド4がインストールされた奴まで待とう。
でも、ヨドバシあたりの福箱(福袋)に入っているようだったら、とりあえず買っちゃうかも。
あまりに便利なので、部屋部屋に置いておきたい感じだからだ。

毎年12/23の休日に行くのだが、今年は3連休のいずれも前売り券が完売、ピンチ。
ツレが楽しみにしているので、なんとかならないものかとネットで調べていたら、eチケットなるものを発見。
23・24は売り切れだったが、かろうじて25日分をGETして、プリンターで発券。
これに印刷されている2次元バーコードが、普段のパスポートのバーコード代わりに使えるのだ。
チケットを買うためにわざわざ並ばなくてもいいので、実は結構便利なのがわかった。
といっても、趣味が高じてTDLの個人株主だったりするので、年間4枚は株主優待パスポートが来たりするのだが。
 
イメージ 1
 
今年は震災の影響か、いまいちデコレーションが地味だ。
ボールに映り込んでいるのは、もちろん自分。
 
イメージ 2
パレードなども、ちょっとやっぱり地味な気がする。
観客の頭越しだけど、なんとかミッキー&ミニーには会えたよ。
 
イメージ 3
 
寒さと、翌日からの仕事に備えて、6時頃には退去。
ファストパス使ってもライド系に乗れるような状況じゃなかったし。
とりあえず、バズライトイヤーでば、16万点を超して、いままでより1ステップあがった。

先日、バスツアーに行ってきた。
 
清水港から日本平、夜になって「御殿場高原時之栖」のナイトイルミネーション(この前に続いて2度目)。
寒いな~、山ん中だし、もちろん夜だし。
無料スペースは光のトンネルとゴンドラ(ベニスなんかの)。
奥の有料スペースでは、写真の水のペーブメント。
きれいなのはいいが、夜のイベントなので、帰りが遅くて次の日がちょっとつらい。
 
イメージ 1

実は、思いの外簡単だった。
 
ACTIVESYNCで接続認識しなければならないと思っていたが、違っていた。
単に、USBケーブルを差し込んで、スマホの方でUSBテザリングを有効にするだけだった。
すると、モバイルインターネットシェアリングドライバがインストールされ、無事接続となるわけ。
 
イメージ 1
 
これで目的の全環境が整ったので、セカンドアカウントのso-netを解約することにした。
WEB閲覧とセカンドホームページ以外使ってないので、ほとんど実害なし。
オンライン退会をしようと思ったら、郵送しか受け付けないそうだ。
面倒なことである

↑このページのトップヘ