2015年02月

イメージ 1

イメージ 2

円盤の上で左右にぐるぐるする奴。

着々と・・・と思ったら、実は昨日ヘルスメータが届いていて測ったら、なぜか体重が減っていない。

太ももは締まってるのだが。

イメージ 1

アマゾンの評価を見ていると、いきなり破けて事故にもなるそうだ。
狭い部屋なので家具にぶつかったりすると困るので、一応安心そうなものを選んでおいた。
昨日たまたまテレビを見ていたら、とあるジムの中に同じものが置いてあったので大丈夫だろう。

一通りDVDのエクササイズをやってみたが、ストレッチが気持ちいい。
事務用の椅子も片付けて、普段から常時座ってみることにした。
気晴らしにボヨンボヨンはねてみるのも楽しいものだ。

イメージ 1

15kgの2本セットなので、とにかく重たい。
外で開梱して、ウエイトをバラして運び込む。
それだけで疲れちゃったよ。
とにかく腰が悪いので、いきなりの負荷を与えてはならない。

とりあえず、シャフトに一番軽い1kgを2個ずつ組み込む。
シャフト込み3.5kgだ。
さて、どんなメニューでトレーニングするか?
(衝動買いで一気に揃えたので、全然決めてない)

イメージ 1

昨日のことだが、見学に行ってきた。

あいにくの雨だったが、幸い雪にはならず交通の問題はなし。
1時間も電車に乗っていくので、止まったり遅れたりじゃかなわないところだった。

入るとすぐ右手に、ミューロケットのレプリカが2機ある。
一機ははやぶさを打ち上げた「M-V」で、もう一機は画像の「M-3S供廖
羽のあるロケットはいいねえ。

中に入るといきなり「はやぶさ」の実物大模型がある。
それ以外にも当然いろいろあるが、糸川博士が飛ばしたペンシルロケットの実物が興味深い。
食堂で昼飯食って、ついでに向かいの博物館で「はやぶさ2」の全天ムービーを見て帰ってきた。

さて、写真は新しいコンデジのXQ-1で取ったもの。
画質は悪くないようだが、電池の持ちがちょっと短いような気がする。
P310は朝から夕方まで持つが、使用頻度は今回の方が少ないのに、比較的早く消耗表示が。
ピント合わせや露出追従は確かにこちらの方が早いのでメイン使用にしたいが、モバイルバッテリーは必須かも。
なんといっても、1日に数百枚とか撮っちゃうんで。

イメージ 1

X2というのが届いた。

腹筋をピクピクさせる奴だ。
以前オムロンの低周波治療器で、似たようなことをやったことがある。
結構気持ちいいんだよね、ピクピク。

ブツは、なんかできの悪い、アバウトな感じがする。
まさかパチものじゃあないと思うけど。

とりあえずピクピクさせてみたけど、効果やいかに?
基本的に、何もしないでやせるんならいいんだけど。

昨日のステッパーは今日みたいな雨の日には最適。
10分踏むと汗びっしょりになっちゃうので、10分ごとに10分インターバルで踏んでる。
午前中に30分踏んだので、ジョギングできない分、午後も30踏んでみよう。

しかし、ジョギングは走る筋ができちゃってるので全然負荷を感じないが、ステッパーは踏む筋が違うようで結構きつい。
なんか、内股の筋肉が反応するが、これが今はやりの「大腰筋」なのか?

↑このページのトップヘ