2018年01月

イメージ 1

暇だったので買ってきた。

これで今進行中は、ロビ2とアトム、鉄道模型とねこってことに。

イメージ 1

イメージ 2

30年近く前に買ったセットはあったが、箱の強度が弱くて中身がぐちゃぐちゃ。

整理して中身を確認してみると、いくつかパーツ欠損。

テスト走行させようにも肝心の電源フィーダが見つからない。

あとで実家へ探しに行ってみよう。

それはともかくもの自体古いので、この際トミックスからKATOのレールセットに買い換えてみた。

基本のオーバルであるM1と、島式ホームの置けるV1、合わせてM2になるセットだ。

今回の主目的は「自動運転」。

小さなジオラマでも組んで、2~3本の線路を往復させたり、速度調整をしたり、路線を切り替えたりする奴だ。

トミックスの既製品程度ならマイコンを使えばそれほど技術的に難しくはない。

単に、面倒くさいだけ。

モチベーションが続くかだけが大問題。

イメージ 1

イメージ 2

が、ガンダム特集ということで買ってみた。

最近は気に入った特集がない限りまず買うことはないが、250号くらいまでは買っていてすべて残っている。

90号あたりから買い始めて、その前のものは専門店の在庫や古書店を回って買い集めたものだ。

モデルアートやホビージャパンは40年以上前から買っていたが、実家に保管しているうちにいつの間にか捨てられてしまった。

ま、いくら残しておいたところで、子供の代になればみなただの紙くずだが。

ガンプラも燃えるゴミだ。

イメージ 1

イメージ 2

プレミアムバンダイから、2種届いた。

作るのかと言われると、作らないのだが。

イメージ 1

今日、昼にちょっと本屋に立ち寄ったら、モデルグラフィックスの特集号が出ていたので買ってみた。

やいていは少量入荷ですぐ売り切れちゃうのに、映画(OVA)化目当てに大量入荷?

当然ながらまだ映像は見ていないが、あいかわらず戦車の選択がいやらしい。

今度はマーク犬いって。

基本的にイギリス戦車は好きなのでそれはそれでいいのだが。

先日の大洗のNゲージに合わせて、Bトレインショーティとラッピングバスも買ってみた。

最近ちょっと鉄道模型を走らせたい気分。

レイアウトは持っているのだが、もう30年も前に買った物なので新調したい・・・が、並べる場所も確保しにくい。

さて、どうしたもんか。

↑このページのトップヘ