2019年04月

イメージ 1

買ってみた。

アシェットの付録は持っていたけど、いかにも安っぽかったんで。

とはいえ、新しいのもアマゾンのタイムセールで買った安い奴だけど。

イメージ 1

ハンドレベル、以前ブラタモリの横浜の回だったかで案内人が使っていた物。

買ってはみたものの、手元に届くまで何だかよく分からなかった。

ファインダーを覗くと、水準器とターゲットが見えるわけで、これで目の高さが対象物のどこか分かる訳ね、納得した。


レーザー距離計はなんとなく。

部屋も測れるし土地も測れる。

使い道は特にないが、今は。

イメージ 1

イメージ 2

インフィニティーバージョンのグレンダイザー、映画にゃ出てないが。

ダブルスペイザー付き。


サンダーボルトの13巻。

最初のページを読み飛ばしたので、途中から作画崩壊かとビックリ。

事情を知れば、ダリルを思うと複雑。

それでも描くのがマンガ家だなあとしみじみ。


ヤマト2202も7巻。

いよいよ完結。

映画もテレビも見てるけどね。

イメージ 1

ツツジが見頃だというので行ってきた。

真っ赤っか。

彩度を補正しなくてもこのくらいは写る。

イメージ 1

イメージ 2

新しいカメラを買った、来月の旅行用に。

前に行ったときはEOS60Dと予備機のX2と交換レンズ一式、コンデジはP310、フルHDのムービーカメラ。

デジイチの性能は確かにいいが、重くてかなわないうえにレンズ交換も面倒。

結局、ほとんどはワイドズームの出番となって、メインはコンデジになってしまった。

その後ハワイに行ったときは、重さに懲りてミラーレスのM2とP310。

確かに取り回しは楽だが、結局こちらもレンズ交換が面倒で同様の使い方。


今回どうしようか迷ったが、高給コンデジであるレンズ交換できないミラーレス一眼レフタイプを新調することにした。

機能がどっと増えたが、基本的にはオートで撮るので大きな問題はなさそうだ。

今、何百ページもあるマニュアルを読んでるとこ。

ついでに大容量のモバイルバッテリー、予備電池(サブのLX9用も)、フィルタやメモリも買っておいた。

もしかしてテレビがつなげるかもしれないので、HDMIケーブルも。

↑このページのトップヘ