2019年06月

大きいのは事務所に置いてあるが、旅行が多いので家用のプリンタを買った。

ポストカードサイズにプリントすることがほとんどなので、キヤノンのCP1300。

ランニングコストは一枚30円くらいで、決して安くはないが。

今年に入ってからもう4回もツアーに行ってるので、108枚パック買ったけど足りるだろうか?

なにせ、多ければ1日に数百枚撮るので。

20190625

今時になって、いきなり出てきた。

エリアルなんてもう何年前に読み終わったろう、全巻読んだが。

クラッシャージョウも古い、創刊時から読んでるからね。

作るかどうかは別にして、また買ってしまった。

20190623c

一部はテレ東で放映していたが、最後まで見られなかったのでBDを買ってみた。

一番の心配事だったのは(前にも書いたかもしれないが)アナキンのパダワン、アソーカ・タノのこと。
同様の番外編、クローン・ウォーズを見てオーダー66以前にジェダイを離れていたが、消息不明なので心配はしていた(余計なことだが)。

テレビ放映分でその謎は解かれたが、マスターであるダース・ベイダーとの確執など、エピソード4寸前までのストーリーが描かれている(らしい、まだ見てないので分からない)。

WDWでもサイドストーリーとして取り上げられていた。

20190623b

マニア向けにしても、高け~よ、とは思う。



やっと帰国後のバタバタが終わったかと思ったら、サブで使っていたPCが不調で再インストール。
ダウングレードのWin7機だったが、お目当ての古~いソフト(Win95時代)が動かなかったので、この際仕方なくだがWin10に戻した。
3日掛かりで環境を戻して、やっとまともに動くようになったところ。

現地でのゲット品は、往路のミネアポリス空港のキーホルダー、NASAのバッジ。

カードはWDW関連で使えるチャージ式のプリペイドで、カード自体は無料だが最低15$のチャージが必要。
でも、使い切ればカードが手元に残るので、無料で記念品代わりになる。
子供向けが当然多いが、あちこち探してSW関連を3種類見つけた。

20190623

イメージ 1


ちょっと前に作っていた。

ああ、ちっさい。

接着も必須、デカール面倒くさい。

並べられるように棚を買った。

20190622b

↑このページのトップヘ