仕事の合間に、ごそごそ数年前の地層を掘り返して、見つけた。

20201130
ファイナルと旅情編、鶴見線の入ってるなんか覚えてないのだけかと思ったら、PSPも含めて5本も出てきた、プラットフォーム自体も自信がなかったし(ゲーム機は全部持ってたので、PS3までは、Xbox除いて)。

PSP版は動くのかどうか半信半疑だったが、まずはこれも苦労して充電ケーブルを探し出し(なぜか、DSのポーチに入ってた)、うんともすんとも反応しないけどとりあえずUSBにつないでおいた。
しばらくして充電が始まったが、接触不良もあるせいでなかなか安定しない。
クリーニングを繰り返して数時間、やっと起動した、動いた。
ゲーム自体はFINALに山手線だけの抜粋、とりあえずミッション二つクリアしてみた。

20201130b
もう一つ、息子のPSP3000も出てきたが、こちらはバッテーリーがパンパンで破裂寸前。
PSP1000のバッテリーで起動してみたが、起動しこそすれ◎ボタンの反応がないようで時刻合わせができない。
特殊ネジ使ってるタイプなので、ドライバー買おうかねじ部をぶち壊そうか迷ってるところ。
動いたところで使うわけじゃあないので(自分のより新しいからちょっと迷うが)。
他のソフトもいくつか出てきたので、ちょっと使ってみたい気はする。

さて、PS2は本体だけはありかは知っているが、付属品も込みで残ってるんだろうか?
あるとき邪魔でゲーム機関連を結構捨ててしまっていたので。